So-net無料ブログ作成

あたっているけど… [仕事]

 ちょっと仕事がつまり気味で、お昼ごはんは
コンビニランチ。買い物に出かけると…

近所のチュニジア料理店の看板。
どうやら、今日はベリーダンスのショーがあるらしい。
 いいな〜、楽しそうだな〜
と横目に見つつ、今日の私は、仕事人モード。
さびしくコンビニ飯を買いに行ったのでした(T0T)

 仕事はかなり土壇場だし、おまけに風邪気味。
「今回の仕事、ちゃんとうまくいくのかな〜」と不安になり、占ってみました。
韓国代表占い師! 崔鳳秀先生の辛口占い!
「仕事はタイミング!仕事の好調期、チャンス到来」。

気になる結果は…
「自分の無能力さや不注意によって多くの人に被害をかぶらせて、
これに対する責任を負うようになる憂慮があるときです。少しでも
疑わしい点があれば完璧に点検し、分からないことがあればきちんと
理解してから仕事を進めなければなりません。」
「時間に追われて大まかに仕事を始めて前にも後にも進めずに苦境に
追い込まれる可能性が高いです。
 うっ…占わなければよかった(^^;) さすが辛口占い。
すごく心当たりのあるトコロをついているだけに、痛いです…。

 「いつも最悪の状況に備えて仕事をしなければ狼狽する運なので
相手の言葉だけ信じて仕事を推進するような愚かな行動は慎みましょう。」
「表向きに得る名誉はあなたが手にしても、実利は他人に奪われるように
なる可能性が高いです。」
 が〜ん!
大変な思いをしても、実利はないのか〜。
仕方ない、今回の仕事は名誉のために(?)踏ん張ります…。



なごみ系占いで癒される [仕事]

 会社でトラブルを引き起こしちゃいました…(> <)
ウチの事務所、昨晩ネットが繋がらなくなってしまって
サポートセンターの方に電話でヘルプしてもらいつつ、
調整に四苦八苦…(弱いんです、機械)。
 で、サポートセンターの方の「電源を落として〜」
というアドバイスにしたがって、コンピュータ機器周辺をごそごそ探り、
「あ、これかこれか」と白い箱(下の写真)の電源をOFF!

ところがどっこい。

 これはネット関係の機械ではなく、ビジネスフォンの交換機だったのでした。
間違って電源を切ってしまったために交換機の設定データが消滅してしまい、
事務所の電話が不通に…(><:)
焦って電話交換機の会社に電話をして、すぐに直してもらったので
今は使えるようになりましたが…つくづく凹みました(ToT)
だって、コードをちゃんと一本一本たどっていけば防げた失敗ですから。
あぁ〜、自分の大雑把さに脱力。

 こんなときは占いでもするか〜、と占いの館を覗いたら
PostPet占い 未来行路 が登場してるじゃないですか!
大学時代、はじめての一人暮らしが淋しくて、なんとなくポスペにはまっていた私。
(ペンギンとネコ、飼ってました)
最近ご無沙汰だったんですが、懐かしくなって、つい占っちゃいました。

 仕事で失敗してがっかり気味だったので(苦笑)、
選んだメニューは「あなたの才能に導かれる天職はコレ」。
こんな私にも向いてる仕事がある、と言われれば慰められるかな〜と思って。
このサイトでは占星術とタロットを用いているようですが、
このメニューでは占星術を用いているようです。

 結果は…
「接客業が天職。
なかでも人をきれいにする美容師やメイクアップアーティスト、エステティシャン、
体と心を癒したり回復させたりするセラピストやマッサージ師、整体師
などの分野で持ち前の才能を遺憾なく発揮することができるでしょう」。
 おぉ! そういえば私のバイト遍歴をたどると接客ばかり。
おかげで営業スマイルはお手のもの、でした(昔は)。
雑貨屋さんのバイトがいちばん楽しかったかな〜、お客様観察が(笑)。
 今は残念ながら接客業ではありませんけど、
転職するなら接客業もいいかも〜♪

 というわけで、カワイイ占いのおかげで、
落ち込み気味の心もスッキリ☆軽くなったのでした。



パワースポットで仕事運UP!? [仕事]

 神戸への旅行から戻ってまいりました! 
神戸牛のステーキ

バッチリ食してきましたよ(^^)v
 そして、六甲山からの夜景も堪能♪ 
 
 おいしいものを食べ、きれいなものを見て、
これで温泉にでも入れば、完璧な癒しの旅になるのでは!?
というわけで、一足のばして、有馬温泉まで行ってきました。
 帰宅して早速、今回の旅行でどんな運気をもらって来れたかな〜と、
秋山眞人先生の「宿命開運術」で、パワースポットチェック!
 今、私の仕事運は、ちょうど転換に向けて動きだしているところらしい。
「古いものを捨てて、新しいものを得られる」ので、転職やキャリアアップに吉、のようです。
自然に任せておくことで、悪習を断ち思わぬチャンスを得られる、と書いてありました。
そんな私の仕事運UPに効果的なパワースポットは、なんと温泉!!
変化への不安やおそれ、うつうつとした気持ちを洗い流してくれる効果があるみたい。
熱めのお湯にじっくり浸かって、確かに体中の毒素を排出できたかも☆

 今回の神戸行きといい、有馬温泉行き、といい、
今の私は、知らず知らずのうちに「開運できる場所」に、ぐぐっと惹かれている模様です。
 もしかして、幸運の方から私をめがけてやってきているのかも!?



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。