So-net無料ブログ作成
東洋占術 ブログトップ

算命学でみる、今月の運勢は??? [東洋占術]

 ず〜っと暑い日が続いていたのに、ここのところちょっと
涼しくなってきたような気がする。
あぁ、もう秋なんだなぁ、9月になったんだもんなぁ、と
思っていたら、清水南穂先生の「算命学占星術人生鑑定」
“あなたの今月の運勢鑑定!!” というメニューを見つけたので占ってみた。

 算命学は、中国で生まれた占星術だ。
よく耳にする天中殺という考えも、この占術に由来するらしい。
そんな伝統あるこの占術を使って、“今月の運勢鑑定”メニューでは
恋愛運、仕事運、金運の3つが占える。
算命学では、9月8日〜のひと月が9月の運勢となるらしいのだけれど、
私はちょうどその頃からちょっと遅めの夏休みを取る予定なので、
夏休みの運勢を占ってみるつもりで、試してみた。
金運。
お金が貯まりやすい月になりそうだとか。
一方どっきりなのは恋愛運。
人気運があがる時なので、家庭や恋人のある人は愛情問題に注意せよ、とのこと。
う〜む。人気運アップは嬉しいけど、トラブルはイヤだなぁ。
気をつけよ〜っと。


2006-09-03 01:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:占い

もし、今のカレシ・カノジョと結婚したら…!? [東洋占術]

 今のカレシ、カノジョと結婚したらどんな感じになるんだろ!?
そんなことをチラッと考える人、結構多いのではないでしょうか?
 そこをピンポイントで占えるメニューを発見しました。
隈本健一先生監修のサイト
「戦国易」のメニュー
「今、付き合っている人と結婚するとこうなる!」
とりあえず、自分で占ってみました☆

 このサイトでは名前の通り、易で占ってくれるんですが、
私の結果は「雷地予(らいちよ)」。
この卦の意味は「これまで準備して来た事が実って、喜び楽しむ」だそう。
刺激的なことは少なくても、落ち着いた家庭を作ることができるでしょう
と言われました。
 カレに関しては「あちこち話題のスポットにでかけたり、食べ歩きをしたり
ということには無関心」「自然を体感できるような場所に旅行にでかけるのは
好きでしょう」とのこと。うん、確かにカレはそういう人です。
 結婚後は「相手は、家でゆっくりしたい、家族とのんびりしたいという考えを持ちやすい」
「あなたもハイキングや登山に付き合わされる事もありそう」と書いてありました。
ちなみに、私たちの先日のデートは“川原でごはん”。
↓車に積んであったキャンプ用シートで即席ピクニック、の図
 
……この占い、なんかコワイくらいあたってるかも(笑)

 ほかにも今の私たちから想像つくことがいっぱい書いてあって
なかなかおもしろかったです。
 カップルで一緒にいるときにやってみても楽しいかも♪


2006-08-28 10:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

ダ・ヴィンチ・コードと黄金比と恋の行方? [東洋占術]

 六本木ヒルズで、ダ・ヴィンチコード展を見てきました。

「体験するミュージアム」という宣伝文句通り、パネルにタッチすると
液晶のディスプレイの表示が変わって解説が流れるなど、凝ったつくり。
小説を読んでから、さほど時間が経っていないこともあり、
ストーリーを回想しつつ、楽しめちゃいました。
そんな今日、帰ってきて何気なく占いの館真矢茉子先生を見ているとイーチンタロット
「あの人は、今あなたをどれくらい好き?〜純愛と情熱の黄金比〜」というメニューを発見!
読んだ方ご存知の通り、黄金比はダ・ヴィンチ・コードの小説内では、鍵となる言葉の一つ。
自然界のさまざまな場所に存在し、人間にとってもっともバランスが取れていると感じやすい
正方形の一辺にその約60%分の長方形を足したときの短辺と長辺の比率
1:(1+√5)/2 のことだそうです。
このイーチンタロットでは、純愛度、情熱度、乖離度の3点のバランスがわかります。

私の結果は
純愛度50
情熱度40
乖離度10
「これまで片思いの日々が続いていたなら、恋の成就まであと一歩。
恋愛中なら、倦怠期は終わり、未来の結婚が具体化する時が近づいている」
ということでした♪ 当たっているかどうかは、神のみぞ知る!?
ともかく恋愛運絶好調みたいです☆ がんばろ〜っとp(^^)q


2006-05-06 22:37  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

自分のカラダを考える [東洋占術]

 横浜産貿ホールにて開催中の「人体の不思議展」へ。
会場にずらりと並ぶ数々の人体標本は、すべて生前の意志によって
献体された、ホンモノの人の体を使って作られたもの。
遺体の水分を抜いて変わりにシリコンで満たし、半永久的に
保存できるようにした標本らしい。
 実は、そうとは知らず「へぇ、人体の仕組みがわかるのか。
おもしろそう♪」という程度の気持ちでふらりと出かけてしまった私。
 出口にたどり着くころには、どっと疲れてしまいました。
だって、どの標本を見ていても「この人は生前どんな人生を送ったんだろう…」と
想像せずにはいられないんだもん。
展示を見終えても、すぐには動けないくらい体も気持ちもずっしりと重くて。
近くの山下公園でしばらくボ〜っとしていました。
 
 私にとって、それほどに衝撃的だった「人体の不思議展」。
自分や家族の健康について深く考えさせられてしまうものがありました。
そんなわけで、愛川蓮華先生の天地風水
で2006年の私の健康運をチェック。
「社交の場へ出る機会が増えるので、風邪に注意」
「人間関係で気を使いやすい年でもあり、
必要以上の我慢や無理は胃腸を痛めてしまうので、
人に合わせるのはほどほどに」
とありました。
そんな私の健康運をUPさせるには、
部屋に緑のカーペットを敷き、大きな鏡を西北の方角に置くといいらしい。
本当はスープで腸をあたため、刺激物を控えるなど
消化器官を守る対策をしてあげるべきみたいなんですけど、
これから夏に向けて気温もあがっていくのに
あたたかい食べ物ばかり食べるのもつらいし、
もともとカライものが好物の私にとって、刺激物を控えるのは至難の技。
というわけで、とりあえず部屋に置いてある全身鏡を西北へ移動してみました。
これで、私の今年の健康はバッチリ!?


2006-04-29 23:27  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

吉方位へGO!? [東洋占術]

 明日・明後日と休暇をゲットしました♪(* ̄ー ̄)v
というわけで、旅行することに決定〜。
なので、旅行運&吉方位をチェック!
使ったのは、このサイト
「Dr.コパの風水web」
「2006年前半 大開運! 吉方位旅行ガイド」なるメニューがあったので、
早速チェックしてみると…
偶然にも、今月は一年のうちもっとも吉方位のパワーが強く働く月だと判明!
旅行先には南西が吉らしい。
現在地は東京。神戸へ旅行しようと思っているのだけれど、
これは、もしかして吉方位への旅行ってことになるのかな!?
 ギャンブル運と不動産運がいい、ということなので、
旅行先で宝くじでも買ってみようかな〜♪

 あ、それよりなにより、早く荷造りしなくちゃ!!

出発に間に合わな〜い!


2006-04-19 20:14  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

東洋占術 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。