So-net無料ブログ作成
心理学 ブログトップ

占いと心理テストが合体!? [心理学]

 おもしろい占いを見つけました!
深見優衣の「秘伝!サイコ推命学」

 ふつうの四柱推命と、どう違うんだ!?
と興味本位でサイトをのぞいてみたところ
「心理テストと四柱推命、両方の結果と融合させて多角的に診断します」
とありました。

 実は、心理テストも好きな私。
両方が合体してるなんて、おもしろそう〜☆
と興味津々です。
 メニューのうち、特に私が気になったのがコレ!
“人生をかえるチャンスは今?”

「ふたつの事件を、あなたの直感で推理してみてください。
今までに気づかなかった才能や能力、人生を開花させる場所
を見つけませんか?」と書いてあります。
 私、実は推理小説も大好きなんです。
占い、心理テスト、推理小説、ときたらもう!
これ占ってみるしかないでしょ!と。

 一見、占う内容とは関係ないような心理テストの問題が並びます。
私がやったときは「男女二人が同じ部屋で死んでいた。
以下の証言のうち、真実だと思うのは?」
「泥棒が入った。以下の証言のうち一人は
自分の犯罪をごまかすために嘘をいっている。
どの人があやしい?」という2問(かなり大胆に端折っています。
実際の問題はもっとちゃんと細かいストーリーがありますヨ)。
   
 結果のなかで、特に「ナルホド」と思ったのは…
 「洗濯物が気持ちよく乾くなどといった日々の暮らしの充実に
大きな幸せを感じることができます」という部分。
 そういえば! 
かつて一人で住んでいたころ、
布団が干せた日、シーツや毛布を洗濯できた日は超ゴキゲンで、
その日ベッドに入るのが楽しみで仕方なかったのでした(単純!?)
 
 そんな妙なところがあたっておもしろかったので、
もう一つのメニューを試してみました。
“あなたの恋の宿命と運命の人”

 こっちの心理テストは、カラー心理テストらしい。
どの質問も色を選ぶものでした。
 こちらの結果は…
「恋の相手は、がんばり屋で向上心の強いタイプ。
ただし、相手はかなり頑固で自分の意志を曲げないタイプなので、
つきあっている間に衝突をすることもでてくるでしょう。」
あ〜、まさに。カレ、そんな人だわ(苦笑)
 「たとえケンカになっても、自分の意見を曲げられない(彼の)頑固さを
あなたは愛しく感じ、融通のきかない相手のフォローをしたいとさえ、
思うようになるでしょう」
 げ! それは無理!
だって、私も相当の頑固者だもん(笑)
相手の頑固をいとしいなんて思う余裕、ないですから!
フォローなんて、できないですから!
あ、だからケンカになるのか……(^^;)
……カレの頑固さをカワイイと思えるくらいオトナになる努力、してみます。


2006-07-10 16:16  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

心理学 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。