So-net無料ブログ作成

守護石

今日お友達からいただいた
ちょっと早めのバレンタイン(うそうそ全然関係ありません・・・)
知ってましたか〜?!
じゃぱにーずせっと?!
フランス人シェフが作っている和テイストのチョコレート。

最近のチョコレートはどんどん進化&融合していますが
ほんと作品ですよね〜
食べるのがもったいないくらい(笑)
とはいえ・・・もう食べちゃいましたけどね〜


この渦模様のチョコレートは生姜テイストでした〜
すごく美味しい・・・

ECOLE CRIOLLO じゃぱにーずせっと

秋月先生のコーナーは
有料・無料の両サイトが充実していますね〜
月のこととなると身近なので、読んでいてもなるほどねーと納得。

秋月さやかの月と星の占いメッセージ

星で見つける守護石&幸運ジンクス
〜7つの星の7つの守護石が導く7つの幸運ジンクス〜

今日はパワーストーンでも教えてもらいましょっか?!
生年月日を入力すると守護石がわかるらしい・・・


星で見つける守護石&幸運ジンクス
〜7つの星の7つの守護石が導く7つの幸運ジンクス〜

星と石の関係

占星術は天空に輝く星の影響力(意識)が、地上の運命を引き起こすという、
運命的照応論の考え方によって成り立っています。
星と地中に眠る石との関連は古来より占星魔術というべき分野に属するといえるものです。
古来より、権力者たちが宝石を欲しがったのは、その豪華な輝きや金銭的な価値からだけではありません。
守護石の力には、運命を強める作用があると信じたからなのです。

石には、もともとの石の影響力(波動パターンといったほうがわかりやすいでしょうか)があり、
意識を変えたり、特定の方向に運命を向かわせる力があると考えられています。
これが石がもともと持っているジンクスです。

そうかー
だからみんなこれ見よがしに宝石を身につけているのね?!
エメラルドとか、ダイヤモンドとか、ルビーとか・・・
(どぉれも もってないよぉー)

また石は内部に意識をプログラミング(あるいはインストール)すると考えられています。
つまりこれは、石に願いをかけることを意味しています。
この場合プログラミング(あるいはインストール)に向いている石を選ばなくてはなりません。
また同時に石を用いてデプログラミング(アンインストール)することも可能であると考えられています。

えーーーー
そんなことができるの?!
アプリケーションみたいなんだぁ〜〜

太陽の守護石は・・・「人生を照らす目標石」
月の守護石は・・・「心を映しだす癒し石」
水星の守護石は・・・「才能をひきだす閃き石」
金星の守護石は・・・「恋をひきよせるときめき石」
火星の守護石は・・・「勇気を呼び覚ます勝利石」
木星の守護石は・・・「運命を輝かせる幸運石」
土星の守護石は・・・「運命を磨く試練石」

☆人生の目標を照らしだすジンクスジュエリー
「アメジスト」

人生の目標が曖昧だったり、周囲の都合に流されがちな人の運命を助けてくれます。
また、ギリシャ神話では、信仰心のあらわれの石。

☆心を映して癒すジンクスジュエリー
「オニキス(黒白縞瑪瑙)」

今までの否定的な意識を一掃して、新たな気持ちで生まれ変わりたい人のために。
原石をベッドサイド・ストーンにすれば、安眠のお守りに。
予知夢や悪夢除けなど、夢見石にもよいでしょう。

☆才能を輝かせるひらめきジンクスジュエリー
「フローライト(蛍石)」

フロー(流れ)が語源。
フローライトに光(紫外線)をあてると、すみれ色に輝きます。
火にくべると、緑色に輝きます。想像力を豊かにしてくれます。

☆恋をひきよせるときめきジンクスジュエリー
「オパール(虹石)」

情熱的な恋愛をしたいという人にとって、ファイアーオパールほど適した石はないでしょう。
ウォーターオパールと呼ばれる乳白色のオパールと対で持つことをおすすめします。
やけどしないようにね。
あるいはルビー。ルビーの中に宿る炎は情熱の炎。
どんな困難にも立ち向かっていく勇気を与えてくれます。恋は戦いという人に。

☆困難を成長の糧にするジンクスジュエリー
「マラカイト(孔雀石)」

青緑色の鮮やかな色。
邪悪なものを撥ね返す力があると信じられたため古代エジプトでは、
マラカイトを粉にし、目のまわりに塗ってアイシャドウとしました。
マラカイトには、年輪のような模様があらわれることから、
育つ石と考えられたこともあります。
時間をかけて物事を完成させていく根気をもたらしてくれます。
また、その緑色が、ストレスを緩和してくれます。

☆運命を導く幸運のジンクスジュエリー
「化石、骨」

太古のパワーが秘められた石。
過去の叡智を生かす、というテーマにぴったり。
長期的な計画への忍耐力をもたらしてくれる力もあります。
アンモナイトや木の葉の化石などは、そのままペンダントにしたり、
キーホルダーにして持ち歩いてもよいでしょう。象牙も守護石になります。

☆運命を磨く試練のジンクスジュエリー
「スピネル(尖晶石)」
強い輝きを持つ石。
磨いたスピネルには、十字型の4本の光があらわれます。
(ルビーやサファイアでは、6本の光。)
インスピレーションを高めてくれる力があると考えられています。
スピネルにはいろいろな色のものがありますが、磨かないと、その光はあらわれません。

「化石」と「骨」には笑えました!!!
えーいよいよく〜た骨を首からぶら下げて歩くのかぁ〜(笑)
そうだなー年始めだし、手頃なアメジストのリングでも
買っちゃおうかなー(物欲そそられ)
母親からもらったオパールでも身につけてみるか?

ほしいのはこんなイメージ???

10Kツートーン アメシスト&ペリドット ローズリング
誕生石ジュエリーぴっかぴか


mattgolubdesigns.com


真実の愛を守り、絆を強めます。
また上質の感性と魅力を高めセンスを引きだします。

トライアングルショップ


2008-01-08 13:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。